コスプレキューピーの作り方

こんな感じで作っています。

■■ 本番 ■■

型紙ができたら、実際にキューピーを改造していきます。

まずは、絵の具で靴と靴下の色を塗っていきます。

キューピーは、足が短いです。
靴や靴下で塗る部分も、意外と少なめの方が良いかと・・

写真は、乾燥中の子。
下準備の段階で、型紙が出来上がっているので、
これらを元に、布を切っていきます。

細かい布が多いです。

自分の手の太さをうらみながらの作業になります。
だいたい切れました。

「直線」とか「直角」とか、まあ細かい事は、気にしない!


布が切れたら、貼り付けていきましょう。

ズボンは、こんな感じで貼っています。
(片方ずつ部品を分けています)

靴下部分が、ちょっと多かったようで、素足の部分が隠れそう。


素足部分を出すべく、ズボンを上に寄せたら、かぼちゃパンツみたいになっちゃいました・・・・

まあ、これでも可愛い感じなので良しとします。
セーラー服のシャツ部分を貼り付けます。

後ろがつなぎ目になってます。
カーラー部分も貼り付けます。

だんだん、セーラー服っぽくなってきました!

(まだ、ハゲだけど・・・・)

服が出来上がったところで、

次は、髪型です。

首元の方から貼り付けていき、頭上部分で調整します。
(余った部分は切ります)

前髪も、同じように頭上で調整してください。

ほぼ完成。
後は、帽子!

白いフェルトにぐるりと青い布を貼っただけ。

これを適当に頭にかぶせて貼り付けます。

服と帽子のリボンを付けたら、
完成です!!
さらに、模様や線を描き込むと、丁寧な感じになりますよ!

作り方に戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system