はじめに

小舟工房のご案内


*当サイトについて
当サイトは、沙雪 香が運営する「コスプレキューピー自作サイト」です。
キューピー改造のために必要な材料と道具の紹介、作製方法についてまとめています。

今まで、ブログで自作のコスプレキューピーを展示してきましたが、作り方を調べにいらっしゃる方が多く、ブログとは別にく「コスプレキューピーの作り方」サイトを開設しました。

*当サイトの内容と使用方法について
当サイトでは、市販のキューピー人形に布やフェルトで作った衣装と髪を貼り付けて、コスプレキューピーを作製しています。

ここで載せている作り方や道具は、あくまで私の場合の作り方と道具です。
我流なので、全ての方に最良の方法とは言えませんが、コスプレキューピーを作る際に、参考にしていただけたら幸いです。

*当サイトの画像について
尚、サイト内の写真と型紙画像の無断転載、直リンクなどは、やめて下さい。

*蛇足 そもそも、何故、コスプレキューピーを作り始めようとしたのか
「戦国武将のご当地QPを買ったんだけど、本当は戦国武将(ゲームキャラ)のQPが欲しい。」というブログ記事を読んだのが、きっかけです。
その話を、相方Yさんにしたところ、「それなら自分でキューピーを作ればいいのに。」と適当な返答をいただいたき、結果、何故か自分が、キューピー人形を探し、作り方を模索する羽目に!!
そんなこんなで今日にいたります。
はじめて3.5oの手芸用キューピーを見た時は、正直、あまりの小ささに「無理だ。」と思いました。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system